MIIA泉里香さん着用可愛いしかないファー&ビジュー☆コート

こんにちは。aromas(アロマス)staffゆーこです♫

季節の変わり目でくしゃみ・鼻水がとまりません꒰꒪д꒪|||꒱

みなさんは体調大丈夫ですか?

twitterでもupしましたが、もうコタツを出しました❗️

冷え性なんで「寒さ」は敵です!!(*>ω<*)

 

そろそろ本気アウターも入荷です★

今はジャケットやコーディガンがおすすめですが

メーカーは先に用意するので、もう冬のがっちりアウターが揃ってきています。

今日はMIIAをご紹介します。

 

MIIA(ミーア)

ファードッキングノーカラーコート

¥19,800+税

img_7411 img_7412

ボリュームファーがふわふわで可愛い♥︎

これ、着るともっとカワイイんですよ!

開けて着てもバランスが崩れないところも◎

img_7413 img_7414

冬コーデは暗くなりがちですが、ビジューで明るいポイントをつけてくれます。

Made with Repix (http://repix.it)

Made with Repix (http://repix.it)

__________

他のアイテムがシンプルでも

ファーで存在感を出せる特別なときに着たいコートですね

 

 

 

展示会に行ってきました!

何日かぶりのブログ投稿になります。

展示会から帰ってきました。

今回は2017年春夏の一回目(2回あります)☆

MERCURYDUO/dazzlin/RESEXXY/GYDA です!

img_6015 img_6233 img_6217
また少しずつお話しますね!

 

 

来た!!MIIAの激カワ♥︎ふわポケコート

***********************************

10/25(火)・26(水)は展示会出張のためお休みです。

Twitter  で随時アップ

Instagram  でも

************************************

 

こんにちは! staffゆーこです

今日はお休みをいただいてお勉強会に参加してきました。

私ってツイテんのかな〜

このページの後半でお話します。

_______________

今日は展示会で一目惚れだったコートを紹介します。

MIIA(ミーア)

【美人百花掲載 泉里香さん着用】

ファーポケットロングコート

¥23,000+税

img_7498
ロング丈・ちょい足しファーなど、トレンドが詰まった一枚。

めっちゃ可愛くないですか?

あとグレーとネイビーもあります。

img_7500 img_7496
ボタンなどはなく、ふわっと羽織るタイプで脱ぎ着が楽なので、車社会の香川県の方にはおすすめです。  

img_7499 img_7501 img_7497 後ろはこんな感じ。

img_7502

この冬のコートは、中と外の生地色が違うものもよくリリースされてます。ここも可愛いポイントですよね❤︎

着てみた感じを写真に撮ってないのでまた近々更新しますね*\(๑• ₃ •๑)*

 

____________

冒頭でお話しした続きです♬

私が利用している美容室PIERO eMeさんからお誘いいただいてセミナーに参加してきました。

斉藤恵一(サイトウケイイチ)さん、ご存知ですか?

「ナカイの窓」にもレギュラーで出てる有名な方です

#斉藤恵一 で検索するといっぱい出てきます。

ファッション関係でいうと、Girls Awardにも関係されてます。

 

そんな方をいろいろ理由があって

車の助手席に乗せてしまいましたーーー!!

しかも他誰も乗ってない。

そう、二人だけ〜〜♥︎♥︎

しばらくの間、有名な斉藤さんを独り占めしちゃいました♥︎

なんの話をしたかは、内緒です★

 

あ〜、今日はお腹いっぱいです。

明日、頑張って次の春服みてきます★

 

 

 

秋冬のレギンス系はブラックか:rienda

みなさん、昨日の鳥取の地震は大丈夫でしたでしょうか。

ご親戚がおられる方は心配な日が続きますね。

どーも、staffゆーこです。

 

私はというと緊急地震速報がまともに作動したので驚いています。

徳島震度5弱の時(一昨年だったかな)は地震が先か同時くらいだったから。

自宅の被害は以下の通りです。

img_7519

子供の大切な十四松が飾り棚から落下。

しかも奇跡的に描いた十四松の上に落ちるという。

 

以前の鳥取での大きめ地震の翌年に、南海トラフ地震が起こったことがあるそうなので本当に他人事と思わず準備しておきたいですね。(自分に言ってます)

 

___________

10月〜11月初めの行事といえば

ハロウィンでUSJ紅葉狩り果物狩り

秋らしい気温になり肌寒くなりましたが活動的なイベントが意外とありますよね。

そのときにおすすめのパンツが入荷しました。

 

rienda(リエンダ)

美LineカラーJ/Wアンクルパギンス

¥6,500+税

img_7338 img_7340
アンクル丈(くるぶし)=足首を見せて脚が細見え。

img_7341
パギンスで伸びもバッチリ、立ち座りも楽です。

 

今年はオーバーサイズやロング丈が多いので、

ブラックのパンツで下半身を引締めるコーデやレギンス代わりに使ったりと役立つ事間違い無しです!!

 

___________

上で言ってる行事には向きませんが、かっこ良く決めたい時にどうぞ。

トリミングJ/Wタイトスカート

¥7,250+税

img_7371 img_7372
前にフェイクレザーの縁取り。

img_7373
ブラウスやシャツをインしてショートブーツやパンプスで。。。

って私のイメージです。出来る女子が頭に浮かんでいます。

もちろん、ニット合わせもOKですよ。

いろいろコーデをまた組んでみます。

 

_________

今日は朝からおります。

ブログにまだアップ出来ていない可愛いアイテムがいくつかあるので頑張ります

 

 

 

 

ついにGYDAが入荷しました!

******************************

10/25(火)・26(水)はお休みです。

展示会行ってきます。

早くも来春のだよ。。。

******************************

 

ご要望の多かったブランド。取扱開始です〜♫

GYDA(ジェイダ)  

展示会場、RESEXXYの隣なんです。

いつもデニム可愛いなって気にはなってたんです。

香川県で取り扱ってる店舗がなかったこともあり、卸していただけることになりました。

数年前はちょい奇抜なイメージ(個人のイメージです)でしたが、カジュアルめにシフトされて、今欲しいな、着たいなって思うものが多かったです。

 

少しずつですが、展開していきます。よろしくお願いします。

 

____________

GYDA(ジェイダ)

ポンチチェスターコート

¥9,990+税

img_7482 img_7483 
もう、チェスターコートはみなさんの中で定番になりましたか?

軽い素材ですので、肩が凝らず着やすいからおすすめです。

img_7484 深めスリットで動きやすい。
 

__________

コンチョミリタリーSH

¥7,990+税

img_7479
とろみのあるロングシャツ。

羽織りとして、ワンピとしても可愛いです。

ベルトをするのもおすすめです。

img_7481 開衿タイプでデコルテも綺麗に見え、ミリタリーですが女性らしく着られます。

寒くなったらニットワンピにイン☆

img_7485 (GYDAのニュースペーパーより)

 

 

____________

WARMベーシックショートPK

¥4,990+税

img_7489 img_7490
中が裏毛であたたかい。

img_7493
私の中で、パーカーってフードの立体感と裾や袖の締まり感が重要なんです❗️

img_7491
このジェイダのパーカーはそこんとこクリアできてる‼️

リブニットワンピの上に羽織ったら今っぽいですよ♥︎

img_7492

 

___________

クロスモチーフNC

¥2,490+税

img_7508 img_7509
シンプルで華奢なモチーフ。

短めなので浅めVネックなどにも合います。

 

___________

ニットキャップ

¥3,990+税

img_7510 img_7511
太めリブ編み。

今年は特にヘッドアクセ系が人気です。

 

_________

カラーストーンリング

¥1,990+税

img_7512
4つセットです。

トップに石が付いたリングはサイズ調節ができます。

 

 

__________

スクエアポケットショルダーBAG

¥6,990+税

img_7513 img_7518

ポケットがたくさんついて収納力があります。

取外し可能なショルダーベルト付きです。

img_7514 img_7515 img_7516どんなコーデにも合わせやすいすっきり感のある仕上がりになってます。

長財布もスムーズに出し入れ出来るサイズです。

img_7517
ブランドロゴはココに。

ブランド名が無いBAGが良い方は、取り外せます。

___________

可愛いニットワンピや、アウター・スカートも入荷予定です♬

 

 

 

校閲ガール見てる人〜?&今使えるシンプルトップス

こんにちは、staffゆーこです。

『地味に凄い!校閲ガール』見てる人〜〜??

興味ない方はとばしちゃってください。
天下の石原さとみちゃんですよ!!

衣装チェンジ大変そうですね、見てる方は楽しいけど。

言いたい事言っちゃう、しかも正論。サバ女だね、良い!

そんなに身長高くないと思うから、Sサイズの方も参考になるんじゃないでしょうか。

  • ONスタイルではトレンド意識
  • 部屋着などリラックススタイルではトレンド以外のアイテムも
  • 色のバランスが良い、カラフル
  • 仕事的に腰上が撮影多いので上半身にトレンドを持ってきている
  • 小物を必ず使っている。ヘアースタイルもバリエーション多
  •  。。。

ごめんなさい。書きすぎました。でも可愛い〜♥︎♥︎

一番言いたい事は

「楽しんでる」 です!

昔は簡単に好きな服なんて手に入らなかったから、っぽいもので頑張ってオシャレしてた。トレンドになんて流されずいろんな種類の服を自分流にアレンジしてた。

実は私も、いつも店頭にいる店長もその時代を経験してます。

それを、このドラマのさとみチャンのコーディネートで思い出しました。

本当はね、みんなにこういう風に楽しんで欲しいんだって。

 

 

________________

もちろん、そんななかでもシンプルなアイテムは名脇役。

 

MIIA(ミーア)

リブベーシックハートカラートップス

¥3,900+税

img_7387 img_7390
ハンガーにつっているとわかりやすい。

img_7388
ネック周り、ハート型です。

薄手で、本当に使いやすいですよ★

MIIAの可愛いところは細部までこだわって、らしさを足しているところ。

img_7389
このトップス、一見シンプルですがネック周りだけでなく、袖口も。

 

 

___________

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

タートルリブニット

¥4,500+税

img_7380 img_7381
袖が少しフレアになっているものが今っぽいようです。

かと言って、広がりすぎず普段に邪魔にならない。

そのお陰で、腕全体が細く見えるんです!

プラス、リブ編みも細見えの鉄板。

ノースリワンピに合わせたりもできる、厚さです。

 

___________

ROYALPARTY(ロイヤルパーティー)

袖フレアタートルネックカットソー

¥4,900+税

img_7391
こちらはスルっとした触感イメージのタートル。

着膨れしない厚さは女子には嬉しいです。

img_7392
ボトムにインしなくても裾にフリルカットされているので、パンツにも合わせて可愛いです。

 

__________

何か秋冬もの買っておきたいけど、わからないという方。

シンプルなものだと今すぐも、後になっても絶対後悔しませんよ

季節の色のものだとさらに雰囲気がでるから便利です。

 

 

 

 

MERCURYDUOの新商品です。

おはようございます。

珍しく、朝からの更新です。

昨日は蒸し暑くてなかなか眠れたのか眠れなかったのか。

10月でこんな気温、ありえないですね。

 

10月は秋冬で一番入荷が多い時期です。

aromasでも今一番使えるトップスやボトムが揃っています。

はじめにも書きましたが、こういう季節で何を着たら良いか難しいときでもあります。薄手から厚手まで揃っているのでコーディネートのお悩みにお答えしやすい時期でもあるのです。

ゆっくりお話もできますので、ぜひこの時期にご来店くださいね

 

 

_______________

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

圧縮ニットフードコート

¥13,000+税

img_7426 img_7423
ポイントにもなるので人気のフードコート。

シルエットが気になるニット編みですが、編みのデザインも縦を意識してつくられています。

img_7425 img_7424
気軽に開け閉めできるボタンタイプ。

ニットだから、コーディガン気分でコートよりにあたたかいです。

 

____________

グレンチェック台形ミニスカート

¥9,800+税

img_7382 img_7383
今年はチェック柄も再燃です★

グレンチェック(おじさんっぽいチェック)は2,3年ほど前からオシャレチェックの仲間入り♥︎

大人が着られるチェック柄として注目されてます。

img_7384 img_7385

ハイネックのリブトップスをインしたり、襟付ブラウスでガーリーにしても大人可愛い♥︎♥︎

MERCURYDUOのだから、シルエットもお墨付きです!

 

____________

べっ甲ハンドル2wayBAG

¥8,800+税

img_7402 img_7404 img_7403

べっ甲の持ち手が上品です。

開け閉めはボタンで中身の出し入れが気軽にできますよ。

img_7405

img_7406

 

___________

カラー大判ストール

¥5,500+税

カラーチェックストール

¥5,500+税

img_7416 img_7417
MERCURYで定番人気のカラーストールと、雑誌SWEETで紗栄子さんが身につけられているチェックストールも入荷してます。

img_7419
どちらも幅広なので軽い羽織りの代わりとしても

img_7420 

ぐるぐるに巻いちゃっても可愛い♥︎

 

あと、素敵なネックレスも入荷してます。

お気軽に見にいらしてくださいね

 

 

________________

 

 

 

感想!ビックリめっちゃ細く見える☆ROYALPARTY

************************

《来週以降のお休み》

10/17(月)

10/25(火)・26(水) 展示会出張

お間違いにないようお願いいたします☆

************************

トレンドを取り入れているブランドを扱っているaromasです。

それ以外だと、多いのはワンピースですね。

楽チンなカジュアルタイプから結婚式系にも着られるもの。

いろいろあります。

香川県高松市のなかでこんなに可愛いワンピースが多いのは一二を争うくらいと自負しております♥︎

大人LADY系(お姉さんっぽい)とSWEET系(甘い可愛らしい)に分かれますが

どちらになっても出来るだけスタイルが良く見えるものを頑張ってセレクトしてるんですよ〜!!

 

______________

ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)

 フロッキーフラワープリントワンピース

¥8,900+税

img_7314 (BK/GRY)

img_7316 img_7315
後ろにZIPがあって持ち上げると、なんということでしょう!!

体のサイドがキュッてなりました☆☆”

なんとその時の写真を撮ってない!ごめんなさいw

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

  合わせアウター①riendaリエンダのZIPレザーブルゾン

あえて、レザーアイテムを合わせたのですが、合う!!

 

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

合わせアウター②ROYALPARTYのビジュー付デニムJK

aromasの中では定番合わせですが、やっぱり合いますね。

間違いないです。ビジューでさらに華やかになりました。

 

どちらもかっちりなりすぎない様に、ショートブーツをはきました。

結婚式や二次会などには脚がさらに綺麗に見えるパンプスを履いてくださいね♥︎

 

 

 

_______________

フロッキーフラワープリントスカート

¥6,900+税

img_7317

先程のワンピースのスカート部分が同生地でフレアシルエットです。

(GRY/BRD)

フレアスカートはやっぱりどの季節もスカート女子には必要ですよね〜〜

しかもこれ、嬉しい嬉しいフリーサイズ☆☆”

img_7318

 

ウエストゴムもキラキラだからトップスをインして見せちゃっても可愛いですよ。

 

あー、ちなみに両アイテムともフロッキープリントです。

プリント(柄)の部分だけ浮き上がってみえる、そこだけ触り心地がベルベットのようなものがそうです。

よく分からないけど、着てみたーい方はご来店お待ちしております!!

 

今日、10月17日(月)は休みです。

やっと、『君の名は』を見てきます

 

 

 

 

 

 

大人っぽワンピなら巻きスカートデザインがおすすめ☆

************************

《来週以降のお休み》

10/17(月)

10/25(火)・26(水)  展示会出張

お間違いにないようお願いいたします☆

************************

「そんな寒い?」と子供に突っ込まれている、staffゆーこです

寒くないですか?冷え性なのもあるのかも。

飼っているウサギで暖をとってみたり(人間が好きではないようで、すぐ逃げられます)

こたつもまだ早いしーー…

厚着するとワキ汗かくし…

ねぇー(,,•﹏•,,)女子は大変だ!
さて

今年10周年を迎えるROYALPARTYから綺麗なワンピースが入荷しました!

____________

ROYALPARTY(ロイヤルパーティー)

レースラップポンチワンピース

¥8,900+税

img_7363 img_7364
 ポンチ素材はカジュアルな素材なのですが、シルエットとレースがあることで

こんなに綺麗なワンピースになるんですね。

img_7365
光沢のある裏地が透けるデザインになっています。

スカート部分をラップスカート(巻きスカート)風にして綺麗なお姉さんが着てそう(*´∀`*)

 

 

____________

ジャガードラップワンピース

¥8,900+税

img_7367 img_7368
嬉しいベルトセットです。

img_7369 img_7370

【ジャガード】の魅力とは…

縦糸と横糸で作られる多種多彩な柄が一番の魅力なんです!(レディースだとレース柄をよく見かけます)

さらに、工程が現代になっても難しいということ。コストが結構かかるんです。

作っている側は毎シーズン新しい製品を綿密な打ち合わせをして市場に出しています。

今後出会えない可能性の方が高いので

『綺麗、素敵』と感じたジャガードアイテムは買っておいて損がないって言われてますよ!

_____________

riendaの新作ブーティが使えそう☆

アメトーークの立ちトーク見ながらの更新中。

どーも、staffゆーこです。

仕事柄、出演者の服に違和感があると気になってしまいます。

ノンスタ井上さん、気になる。

トレンドのブラウン。

秋冬のカラーは良いんだけど、首詰まってるのが気になる。

一枚でみせるなら、ちょいVネックか普通のクルーネックの方が。

 

あーー、だんだん見慣れてきたわ〜〜〜

 

アメトークはさておき。

今日はriendaをご紹介します。

 

_____________

rienda(リエンダ)

カッティングショートブーティ

¥13,500+税

img_7324 img_7325
綺麗なフォルムですよね〜

くるぶしあたりがVにカットデザインされていて、スッキリした足元に見えます。

img_7326 img_7327
ヒールも同生地のフェイクスエードで、いろんなコーデに使いやすいです♬

 

___________

ルーズタートルニットトップス

¥5,500+税

img_7178
ふんわりした糸で編まて柔らかい印象。

img_7190 img_7179
首が詰まりすぎないタートルは、顔まわりをスッキリさせながらあたたかい(*´∀`*)

サイドはスリット入りで、後ろの方が少し長めのデザインニットです。

 

 

 

__________

フロントボタンJ/W DENIM SK

¥7,500+税

img_7301 img_7302
人気の台形デザインに、これまた人気のフロントボタン。

riendaのデニムシリーズはどれも本当にスタイル良く見えます☆

sweet系のトップスでも合いやすいダメージ無しの濃いめ色。

だからrienda好き以外の方にもおすすめですよ❗️

 

 

______________

レースヘムタックワンピース

¥8,500+税

img_7319
モッサ素材というフエルトに似た生地であたたかみがあります。

img_7321 img_7320
フレンチスリーブ(袖)で二の腕の一番気になる部分をカバーできます。

ウエストからのタックと裾のレースで綺麗な印象のワンピース。

パールやビジューアクセサリーを足して結婚式や二次会などのオケージョンワンピにもおすすめです(。>∀<。)

____________